楽天スーパーセールのお買い物もまだ終わっていないのに、
一年で最もお買い得なアメリカの発狂ホリデーセールが重なり
激重のアメリカの通販サイトの前で何時間もイライラさせられ、
やっと決済が終わったと思ったら15分後に
よりにもよってわたしのコートだけが
「one of the items from your order are no longer available.」
の悲報を告げるメールが届いてガックリと膝をつき、
虚しい午前中が終わりました。
We are sorry, じゃねーよっ。(´;ω;`)

更には先々週の雪の日から実家のブレーカーが落ちまくり
わたし以上に気の短い母に昼夜問わず出動要請を受け、
やっと判明した原因とみられる地下の排水ポンプから嫌な煙が出てて、
わたし以上に気の短い母に(再)呼びつけられた設備屋さんによって、
先ほどようやく排水ポンプ三台総取り替え工事が完了、
ああやっとこれで楽になれると安堵していたら、
何を思ったか母はその足で設備屋さんをウチに連れてきて、
あなたの家の排水ポンプも20年経ってるから交換するように、しかも来週、
と言い渡してたった今、帰って行きました。
来週、、、我が家に工事が入るんですか、そうですか、、、

そんなわけで、時間だけなら売るほどあるはずのわたくしが、
録画してあるドラマを視る余裕すらない追い詰められ様です。
何よりも、今年こそは「超早割」を達成してやると意気込んでいた
年賀状をまだ注文できていないのが痛恨の極みであります。
正直汚片づけどころではないのですが、
そろそろスーパーセールのスタートダッシュで注文できてしまった
大物(※物理的な意味で)が届いてしまうのです。
置き場ありません。
急がねばなりません。



今週はお鍋の大群など、キッチン収納の仕上げをする予定でしたが、
とりあえず収まっているところをほじくり返している場合ではないので、
現状、全然収まっていない最難関をやっつけたいと思います。
先週、引き出しひとつだけ並べ替えて退散した、あのリビングボードと、
キッチン側のダイニングにある無印良品の収納棚を、
一気にやります。やれるはずです。


もう色々とどうでもよくなってきたので、出血大サービスのBefore画像です。
えいやーっ。

まず、キッチン側のダイニングスペースに置いてある、
造り付け収納の無い我が家では欠かせない無印良品のこれ。

20161207_02_DSC0430

これですね。

無印28a
無印29a

組み合わせて使える木製収納・本体・ミドルタイプ・奥行40cm・タモ材/ナチュラル

目隠しに扉を付けていただいたのですが、
どういうワケか片方がちゃんと開きません、
なぜでしょうか無印良品さん。(´・ω・`)

それはさておき、目障りなFAXやルーター、日用品や取説等紙類、
ストック品などをまるっと収納していたつもりだったのですが、
ちょっと気を抜いたらこの有様ですよ。

20161207_03a_DSC0443

今お見せできるの、上半分だけです。(´・ω・`)


そしてもう一つ、玄関を挟んで反対側のリビングにあるのが、
例のリビングボードです。

20161207_01_DSC0433

SHINE COUNTER 134

アクタスのリビングボードです。
我が家のはサイズオーダーしたのでちょっと仕様が違います。

一見、お揃いのカゴにお行儀よく収まっているように見えますが、
実際はほぼ未分類の物体が自由に好きなカゴに入っている状態です。
さらに、写真に写っていない場所に、
本来ならこの二つの収納棚のどちらかに入っていなければならなかった
モノたちがハミ出しています。


どうしてこうなった。/(^o^)\


リビングにあった方が良いのにダイニングにあったり、
ダイニングにあるべきなのにリビングに紛れ込んでたりするものが
ゴッチャゴチャになっていますので、
これらを分類し直して、華麗に収納したいと思います。
中身を出して分類するだけで丸一日掛かる見込みですので、
今夜の夕飯は外食を予定しております。
結果発表は早くて明日、しばらくお待ちください。(´・ω・`)



にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪

にほんブログ村テーマ リセット報告へ
リセット報告

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>へ
食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

どれだけのトラコミュを勉強すれば、
わたくしは収納上手になれるのでしょう。(´・ω・`)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ご来訪ありがとうございました。
あなたのクリックがわたしのスイッチを押すはずです。そのはずです。




room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。



Instagram-logo
instagram も営業中。主にメシテロです。