お待たせいたしました。
リビングボード収納の続きです。

昨日までのエントリはこちら
【汚片づけ進捗報告 #008】 リビング&ダイニング収納の最難関に挑む/Before
【汚片づけ進捗報告 #009】 100均グッズを使ってメイクボックスを整える

ステーショナリーと言っても、
よく使うステーショナリーは同じリビングボードの引き出しに収納 したので、
今日のはそれ以外、言わば2軍です。
例によって、


ペーパーコード A4ボックス


ブラックもあります

これひとつに全部入れます。


楽天で購入した、無印のじゃないトラスコのスチール工具箱、



TRUSCO トランク型ツールボックス シルバー T-190SV


バリエーションも豊富。白くありませんけどもね。(しつこい)



これが収納ボックスの横幅にピッタリだったので、2つ使用します。

20161209_02_DSC0473

ひとつめは、どこから集まって来たのか、
ほぼ全部いただきものだった筆記用具、
もうひとつには、1年に1回くらいしか使わないが
無きゃ無いで困るスタンプ類を、
全部捨ててしまいたい気持ちをぐっとこらえて収納、


20161209_04_DSC0480

これまたどこからか集まって来たクリップ類は、
業務用容器屋さんでなんとなーく買ってしまった、
多分化粧品なんかを詰め替える用の蓋付き容器にザバー。


20161209_03_DSC0476

シャープペンやステープラーの芯などは、
みんな大好きタバコケースにまとめてザバー。


プラスチック シガレットケース


スペースを取る困ったちゃんたちなのですが、
梱包に使う、テープやリボンの類がどうしても減らせませんでした。
ちなみにわたしは、「セロテープ」や「ガムテープ」は
ただでさえ不器用なのに仕上がりが美しくない、
という理由で使っていません。
テープはあくまでも透明なのがイイ、、、


これらをペーパーコードボックスにみっしりと詰めた結果。


→After
20161209_06_DSC0488


写真からやる気の無さが伝わって来ていますね。(´・ω・`)
やっててすごく嫌になってきちゃったんですよねー今日は。
仕事柄、実用性優先のオッサン臭い文房具
(「ステーショナリー」と呼べるシロモノではない)
ばかりで、全く愛の無いモノの、収納を考えている自分が。
今日はこの辺にしといてやりましたが、
ちょっとじっくり考えて、近いうちに思い切っちゃうかもしれません。




にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ご来訪ありがとうございました。
あなたのクリックがわたしのスイッチを押すはずです。そのはずです。




room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。



Instagram-logo
instagram も営業中。主にメシテロです。