例によってまたまごまごしている内に、
マークショップ 楽天市場店 さんの太っ腹50%オフクーポンは
開始3分も経たない内に終了しておりました。(´・ω・`)



なので予定通り、カルティオレインとペットシーツ、
ついでに、我が家のキッチンの必需品、グレープシードオイルを
よろずやマルシェ さんでポチ。


あり得ない取り合わせですが、
どんな風に梱包されて届くのでしょうか。(怖



続いては、


AURO アウロ No.431 天然床ワックス(清掃用) 1L

下北沢に散歩に行ったお土産?の たこ焼き を届けに
実家(※徒歩1分)に行ったら、母に頼まれたもの。

ご存知の方はご存知のドイツのフローリング用ワックスです。
いやワックスのようでもあり、クリーナーのようでもあるような、
何度説明を読んでもどっちなんだかよくわからない液体なのですが、
ただ水拭きするよりは明らかにより早く、よりキレイになるので、
なーんとなく使い続けて早15年。

ワックスを塗ったり剝がしたりするのが面倒な人、
あるいは、ワックスを塗ったり剥がしたりが推奨されていない
フローリング向けのワックス的なものです。
ペットが舐めても無害、手も荒れない優れもの。
まあ、母はお掃除は月一で業者さんに丸投げなので
手荒れなんか関係ないんですけどね。

実家の分と、我が家の分、2本買ったら300円お得になりました。



そして、鼻血が出るほど迷っているもの。


ジョージ・ジェンセン GEORG JENSEN コッペル Koppel
Wall Clock ウォールクロック 22cm


今、リビングの壁に掛けている時計を替えたいのです。
通りかかった恵比寿のアフタヌーンティーでなんとなーく買ったもので、
買った時には「あらまあ文字盤が見やすいわ」と思っていたのですが、
最近に至って、

文字盤は見やすいが肝心の針が見えない

という実にマヌケ且つ不都合な事実が、わたしを苦しめておりますのです。
歳のせいで老眼が、ということなら解るんだけど、
わたしの場合、乱視だけが恐ろしい勢いで進んでおりまして、
ずっと裸眼で生きてきて今更眼鏡というのがどうも受け入れ難く、
真剣にレーシックを考えているくらいなのです。
でも『ファイナル・デッドブリッジ』観ちゃった、、、コワヒ、、、

とりあえず時計だ、文字盤なんてどうでもいい、
いやむしろ、針をジャマするくらいなら無い方が良い、
とにかく針が目立つ、それでいてカッコイイ時計を買おう、と。

その他候補。


でも、やっぱり好みはダントツでジョージ・ジェンセンなんですよね。
本格的に文字盤無いんですけど、
こうやって並べてみると、「ステーション」や「バンカーズ」の
数字の代わりに細い線になっている方が、
逆に針と同化しちゃって見辛いかもしれない。
径22cmだと今の時計より小さい、という点が不安なんですが、
径30cmの真っ黒な時計を狭いリビングに掛けるというのも、
悍ましい結果が待ち構えているようで、怖いです。



気になるタイムセールもあります。




青山貿易〜マワハンガー正規販売店 さんで、MAWAハンガーがお買い得。
ブラックが好きな方は、今日、たった今、タイムセール中。
わたしは無印のアルミハンガーと色を合わせたいので、
シルバーを明日、狙っております。




あとは地味に日用品や食品。


義母から送られてきたおいしーい新米がついに底をついたので、
新米を買ったらビックリするほど美味しかった「ゆめぴりか」をリピ。
しかし、我が家には
「米を買うと義母から米が送られてくる法則」
が。
また米だらけになる、嫌な予感がする、、、(震え




まつや とり野菜みそ おためしセット

マツコさまも絶賛した、どんな鍋も美味しくなってしまう「とり野菜みそ」。
レポートはこちら。

は、、、初めての、、、【ポチレポ】マツコさまが絶賛した幻のアレ。他
http://vuiguit.blog.jp/archives/9020992.html


到着レポ。マツコ・デラックスさま絶賛の鍋の素でていねいじゃないお料理がウマー。
http://vuiguit.blog.jp/archives/10533829.html




にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ご来訪ありがとうございました。
あなたのクリックがわたしのスイッチを押すはずです。そのはずです。




room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。



Instagram-logo
instagram も営業中。主にメシテロです。








GEORGJENSEN01