前回、いや前々回の楽天の買い回りで購入した
おニューなアイテムの到着レポを、今頃やります。

どう見ても使い勝手がよさそうな気がしないのだが、
見た目に心を奪われちゃって素通りできず、
リンデン・ヨナスのキッチンツールをいくつか購入したのですが、






その中でも、箱から出て来た瞬間に
「(また)やっちまった」
と思ったのがこちらです。

20170111_01_DSC0150
リンデン ヨナス(Jonas) 538001 インストゥルメントケース 【YDKG-s】【HLS_DU】【RCP】

ちゃんとサイズは確認したハズなのに予想より大きい、というのは、
大きさが数字で把握できないわたしの力不足で、
実際わたしの人生には頻繁に起こる現象なのですが、
事前の予想とどれくらい違っていたかと言うと、

20170111_02_DSC0151

違いすぎ。(´・ω・`)

元々使い道を考えずに買っていたので本格的に困ってしまい、
「買ったはいいけど使ってないモノ入れ」という名のダンボールに
に直行、見なかったことにしておりました。

しかし昨日、ふと、購入時のページを読んでいたら、
「元々は医療用として生産され、医療器具等を入れるケース」
という文字が目に入り、ついに閃きました、

医療用なら、医療品を入れればいいじゃない。(*゚▽゚*)

どうして今まで気づけない。

我が家にある医療品で、常に出しっぱなしにしておきたいもの、
それは、犬の常用薬です。
ばあさんず2頭の内1頭が、恐らくは生涯付き合わなければならない
病気を2つ持っていて、
(安心してください、お薬で完全にコントロール下にあります)
毎日朝晩、ゴハンと一緒に薬を服ませているのですが、
一々出したりしまったりするのは面倒、
できればわたくしなりに美しく出しっぱにしておきたかったんですよね。
早速やってみました。

ペットを飼っていない方にはちょっとビックリかもしれませんが、
5kg(目標4.5kg)の小型犬に飲ませる薬は、こんな風になっています。
数ヵ月に1度検査しては状態により増減させている薬は、
現状、粉薬はほんのちょっぴーりずつ分包されたものを3日に1回
錠剤に至っては朝晩5/4錠ずつ、という細かさなのです。

20170111_03_DSC0153

ただでさえ小さい錠剤を4分割したものはピルケースに移し、

20170111_04_DSC0154

「3日に1回」に減った(喜)粉薬は、
カレンダーに書くとかスマホに記録するとかハードル高すぎるので、
忘れないように日付を直に書いてw

20170111_05_DSC0155

ケースにイン。

20170111_06_DSC0157

そしてそれを、、、
大胆にもリビングボードの上の、ド真ん中に。

20170111_07_DSC0160

美しい収納と呼べるかどうかはさておき、
これで、毎日のお薬タイムがちょっとだけウキウキタイムになりそうです。



さて、楽天お買い物マラソンはラストスパート。





<9店舗目>

お友だちでもあり、仕事仲間でもある、
「わたしが」大ファンなデザイナーさんが、
毎年それはそれは美しく、それでいて実用的なカレンダーを製作していて、
今年もおねだりしてしまったのですが、
使い終わったカレンダーを捨てるのが忍びない、
いやむしろ、原画を譲ってもらいたいくらいキレイな画なので、
額縁に入れて飾ろうと思いつきました。

ボックスフレーム 立体額

サイズもカラーも豊富、なによりボックスフレームなので、
必ずしも壁に掛けなくてもOK。
大きい物より、小さな画や写真を飾る方がカワイイはず。

ショップさんの写真がイマイチで(すみません)、
レビュアーさんの写真でしか正確な色がつかめないw という、
困った事態になってしまい、意を決してお電話したら、
ていねいに色や仕様をご説明いただけました。
とりあえず一つ、買ってみようと思います。





これで9店舗、真空パック機で見事10店舗越えする予定だったのですが、
実は、昨日のエントリで書いた「真空パック機」 がまだ決めきれていません。

さらに困ったことには、
開封後の小さなドッグフード入れとしてチョイスした、
みんな大好きOXOのポップコンテナ(ステンレス)



をポチする寸前に、あることに気づきまして。

もしかして、ステンレスの方は、このサイズが最大なのです?

もしもこれで使い勝手が良ければ、将来的に粉モノなどの収納を
OXOのポップコンテナでお揃いにするのもいいかなあ、と
考えていたので、背の高いパスタ用が無い、となると困るわ、、、
とググってみたら、

OXO
https://www.amazon.com/dp/B005PP9B5K/

な、、、無いわけじゃあないんだね、、、(´・ω・`)
(コンテナを、、、個人輸入しれ、と?)

真空パック機をパナとアイリスオーヤマのどっちにするか、
OXOのコンテナを白にするかステンレスにするか、
もう誰か決めちゃって、、、(´;ω;`)



ご来訪ありがとうございました。
みなさまの応援が 更新 汚片づけ の励みになっています。
お手数をお掛けいたしますが、お帰りの際に、
↓こちらのバナーをポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。



Instagram-logo
instagram も営業中。主にメシテロです。








1428108054247