大変長らくお待たせいたしました。

【汚片づけ進捗報告 #020】 キッチン収納に戻る、、、Beforeに次ぐBefore
http://vuiguit.blog.jp/archives/11367049.html


からどんだけ時間かかってるんだって話ですが、
10日ぶりに、ついに、Afterを披露できる日がやってまいりました。

毎度時空の歪んだ画像で申し訳ありませんが、
もう一度、Before画像から。

こちらが右半分、
20170106_01a_DSC0144

で、こちらが左半分です。
20170106_02a_DSC0149

(再)これはひどい。(´・ω・`)


なぜ、こんなにも時間が掛かってしまったのかというと、
我が家にいくつか存在するお邪魔家電
その他のお邪魔家電はこちらです。
案の定、あれから一度も使っていません。

の中でも(物理的に)最大の大物、
ホームベーカリーの処遇を決め兼ねていたからです。

20170115_01_DSC0149

もうどれくらい、使っていないんだろう、このホムベ、、、(遠い目)

ていうか、何回使ったっけこのホムベ、、、(´・ω・`)

今回の汚片づけの目標は、
「現状2段分しかない食器スペースを4段に増やす」
だったのですが、
脳内でどれだけシミュレーションしても、
また後日登場する予定の、
せっまいキッチンになんでこんなものを?
なワインラックかホームベーカリー、どちらかが溢れてしまう、
どちらかを断捨離しなければ、この収納は永久に完成しない、
さあどうする?
で、10日間、ウンウン唸っておりましたのです。

で、結局どうなったかというと、

両方残しました。

どうやって両方残せたのか、自分でもちょっとよく、、、
多分、収納の国からちっさなオッサンたちが集まって来て、
色々やってくれたんだと思います。



ではAfterです。
右半分
20170117_01a_DSC0215

右半分が「全部」食器スペースになりました。\(^o^)/ィャッホウ。

(A-1)(A-2) 部分は、大きな変化はありません。
棚板をタボ穴一つ分、上げただけです。

(わたし的に)劇的に変わったのは、(A-3) 部分です。
棚板を入れて、食器専用スペースとしました。
今回食器スペースになった (A-3) で幅を利かせていた、
IKEAのPLUGGIS(本来はゴミ箱)には、
お菓子や即席麵などが大量にストックされていました。
これを撤去、容量を小さくして別の場所に移動しました。
別の場所の詳細はまた後日。

新たにめでたく食器スペースとなった (A-3a) 部分には、

【汚片づけ進捗報告 #005】 無印良品の鉄板収納グッズで食器棚の大いなる悩みを解消する(後編)
http://vuiguit.blog.jp/archives/9512365.html


で「取り出しやすくした」はずの食器を下してきました。
白山陶器の「TIMES」と、アラビアのココ・ディーププレート。
特にTIMESは、最近妙に登場機会が多く、
一々脚立に乗っている場合ではなくなったのです。
つい先日衝動買いしたらすっかりお気に入りになった、
同じく白山陶器の「KIKKOU」と並べたら、
なんだか生き別れた兄弟が再会した的なお揃い感。
わたしはどうもこの、青ざめた感じの青白釉が好きみたいです。

20170117_03_DSC0237

(A-3b) も、食器スペースです。が。
無駄に、しかも意味不明に潔癖症なところのあるわたくしは、
正直言うと、床に近い一番下の段に食器を収納することに、
かなり抵抗があります。
今のところは断捨離候補のグラス類をカゴに入れて
放り込んでいる以外は空いているので、
近い内に何か良い方法を考えるか、または、
自分自身をなんとかしたいと思います。


お腹が空いて倒れそうなので、本日はここまでです。
新兵器収納グッズが登場する左半分は、
また後ほど、お届けいたします。



にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



ご来訪ありがとうございました。
みなさまの応援が 更新 汚片づけ の励みになっています。
お手数をお掛けいたしますが、お帰りの際に、
↓こちらのバナーをポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram-logo
instagram も営業中。
ブログとは全く関係なくひたすらメシテロです。