昨日の米アカデミー賞授賞式、ご覧になりました?
いやあぶったまげましたね。
すっかりおじいちゃんになったウォーレン・ベイティさんが
なんかオロオロモソモソしているなーと思ってはいましたが、
カードを渡された
(ベイティさんはフェイさんに「確認しようとした」らしいです)、
こっちは若い頃からちっとも変わらず妖怪みたいな
フェイ・ダナウェイさんが

「ラ・ラ・ランド」

あっさり読み上げてしまいました。

なお、見逃した方の為に、
大事件勃発の瞬間はこちらです。



下馬評通りだったこともあって、
あーやっぱりね、
と席を立ってコーヒーを淹れ、テレビの前に戻って来てみたら
ドルビーシアター大混乱。
わたくしも大混乱。

第一報では「読み間違えた」ということにされましたが、
その後のインタビューでエマ・ストーンさんが
「私の名前が書かれた(主演女優賞の)カードは私が持っていた」
と仰っていたので、どうやら
「主演女優賞=エマ・ストーン(『ラ・ラ・ランド』)」
と書かれたカードの入った封筒が二つ存在していて、
間違えてベイティさんに渡された模様。

ウォーレン・ベイティさんは悪くない、悪くないぞーっ。

しかし、この前代未聞の大事件によって、
一つスッキリしたことがあります。

アカデミー賞の選考結果は、
発表の瞬間までごく限られた人間しか知らない、
というのは本当だったー。




さて、ただ汚片づけをしているだけなのに
わたしのことを万年欠食児童認定した母が、
差し入れに飽き足らず、焼肉に連れて行ってくれました。

韓てら (カンテラ)
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13001433/


テレビにもよく登場する名店で、
芸能人有名人もたくさんいらっしゃるようですが、
わたしがこちらのお店で何度か遭遇したことがあるのは、
内田裕也さんだけです。
つーかこの辺に住んでいると有名人に遭遇することは
珍しくないのですが、
内田裕也さん遭遇率の高さはちょっと異常で、
これまでに軽く20回は遭遇しています。
そう言えば渋谷のWINSの地下でもよくお見かけしていました。
ロックンロール。

人気店ですし寒いですし、並ぶの大嫌いな短気母娘は、
開店時間である17:00ピッタリに乗り込もうと計画、
朝から何も食べずにスタンバイする意地汚いわたくしですが、
16:45に母の家に迎えに行こうとしたら
向こう側から歩いてきて中間地点で合流した母も
「朝から何も食べていない」だそうです。
どれもこれも遺伝かよ。/(^o^)\

ではわたくしがいただいた肉をインスタでどうぞ。







タンすじ→塩ロース→塩ハラミ→タレロース→タレハラミ
ハチノス刺→キムチ盛り→ビビンバ
と食べまくり、満腹になった後の〆には、
忘れちゃならない白玉大豆。
こちらのお店では絶対に忘れずにこれをお召し上がりください。



人の金で食べる焼肉サイコー。(*゚▽゚*)



【追記】

アカデミー賞の投票の管理人、PwCから正式に謝罪文が出てますね。


やはり、主演女優賞の封筒は2つ存在していて、
バックアップの封筒をプレゼンターに渡してしまった、
というのが真相のようです。
「すべての責任は我々にあります。
ウォーレン・ベイティ、フェイ・ダナウェイ、ジミー・キンメル、
ABC、そしてアカデミー、その誰の落ち度でもありません」
と、謝罪しています。

人間だもの。



にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

にほんブログ村テーマ 食べ歩きへ
食べ歩き

にほんブログ村テーマ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き

にほんブログ村テーマ 下北沢スタイルへ
下北沢スタイル



ご来訪ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
お手数ですが↓こちらのバナーをポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram-logo
instagram も営業中。
ブログとは全く関係なくひたすらメシテロです。








20170228_01