昨日の続きです。
前回は、

お待たせいたしました。
こちらが大汚掃除が終わった直後の現在のリビングになります。


20170316_01_DSC0883

【WEB内覧会】 初登場、我が家のリビング...の理想と現実(1)
http://vuiguit.blog.jp/archives/14748250.html


ここまでやりました。



【汚片づけ進捗報告 #015】 感動の #逃げ恥 レビュー
半期に一度のソファのお手入れはIKEAのクリーナーで犬のお鼻プリントをウソみたいに消す。


という汚片づけエントリで中途半端に登場したソファは、
ACTUS で購入した



eilersen(アイラーセン) CUBE

革張りバージョン、色はダークブラウンです。

テレビの真ん前で、わたくしが、わたくしだけが、
犬と一緒に映画を観ながらまたーりとお昼寝できる、
ソファという名のお昼寝ベッドを探し回って、
最も理想に近かったのがこのソファでした。

アイラーセンは流石大きな北欧人が使う家具だけあって、
なんでも大きいのですが、
我が家のCUBEは「一番小さいサイズ」です。
それでも W230 x D100 x H62、
掃き出し窓からやっと入れました。

参考までに、恐らく標準的な大きさであろう
無印良品のシングルベッドのサイズが

無印39_01a

オーク材ベッド/シングル
幅100×奥行202×高さ74cm

とのことですので、
狭い我が家に不釣り合いにバカデカいソファであることが
おわかりいただけると思います。


ソファの前にちょこんと置いてあるが実は恐ろしく重い、
ガラスのテーブルは、わたくしの宝物、

porada (ポラダ)  HAGO
(※残念ながら廃版)

しずくのような形のガラスから足が3本生えたような
美しいデザインに魅入られてしまい、
実物を見ずに、これもアクタスで購入。
高低差のある2台を一部重ねて使うと
ステキ度1000%なのですが、
これを2つ置くには、我が家のリビングは狭すぎました、、、(´;ω;`)

というか、このテーブルを見つけなければ、
「リビングテーブルは無し」
という選択をしていたと思います。
それくらい、狭いんです、、、ウチ。


お昼寝ソファの対面にあるのは当然テレビです。

20170317_02_DSC0896

テレビが好き、というよりは、
音と映像が流れていないと落ち着かないので、
ほぼ24時間つけっぱなしです。
朝起きて、録画した前日のドラマを視終わったら、
残りの時間は大抵、WOWOWの映画を流しっぱなし、
寝ている時もつけっぱなしです。
写真を撮ろうとして久しぶりに電源オフしました。

テレビボードも、アクタスで購入したもの。
こちらの、多分サイズ違いのウォールナットです。


SHINE 176 TV BOARD

新宿店に実物を見に行って、
目の前を何度も通り過ぎていたのに
スタッフさんに訊くまで気付けなかった、
とっても、、、地味 控え目なデザインなのですが、

・脚の無いデザインなのでお掃除が楽
・DVDレコーダ2台とセットトップボックス、計3台収納可
・そのレコーダ収納部分にも黒い扉があって埃が入りにくい
・その黒い扉を閉めたまま、リモコン操作が可能

と、機能面で大変優れていたことが決め手でした。
我が家の場合は既成サイズを購入しましたが、
1cm単位でサイズオーダーも可能。
アクタスの家具は、かなり細かいサイズオーダーが出来る上に
素材が選べるところが良いのです。


ばあさんずと一緒に大きなソファに寝転がって、
好き放題映画を観る、

すっごーーーーっくシアワセでーす。(*゚▽゚*)

しかし、このベッ、、、いやソファで犬と共にお昼寝するには、
このままではちょっぴり物足りないのです。
それはまた、別のお話。


リビングの内覧会、正直ここで終わりにしたい感じです。
いや、しても良い気がする、、、



ブロガーさんのステキすぎるお宅が覗けます。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



いつも応援いただき、ありがとうございます。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram-logo
instagram も営業中。
ブログとは全く関係なくひたすらメシテロです。