みなさーんっ。「母の日」の準備はお済みですかあ?
お済みなワケないですよねーわたくし以外。/(^o^)\

「ピンポーン」

インターホンの画面に青いシャツの男性が
手ぶらで立っているのを確認すると、
条件反射でお財布を取り出して玄関に走ります。
月一の佐川急便さんの集金なのです。
そのはずなのです。
いつものようにお財布を持って出てみると、

20170319_02_DSC0931

あ゛っ、、、

わたくしの記憶が確かなら、あれは4年前、
佐川急便さんが母の日のお花の直送 を始められて、
いつもお世話になっている営業担当さんが
母の日当日まであと数日、というギリギリのタイミングで
「お願いします、、、」
と何故だかとっても遠慮がちにいらっしゃった正にその時、
普段にも増してボロッボロのTシャツを着て
汗だくで絶賛床タイル磨き中だったわたしが、
「今は無理です明日また来てくだされば、、、」
と、誓って体の良い断り文句じゃないですよ、
本当に明日だったら購入する気満々でお帰り頂こうとしたら、
涙目で、
「今日が〆切なんです、、、お願いします、、、」
雨に濡れた子犬かよ、、、と観念して、
髪振り乱したまま年賀状をひっくり返して
義母の住所を掘り当て(いまだに覚えていません)、
注文したのがコトの始まりです。

よくよく考えたら、
地域担当ドライバーさんは全員ご存知なわけですよ、
「徒歩1分の町内に実母が住んでいる」
ということを。
まさか宅配便でお花を贈ることはないだろう、ってことで、
最後に、遠慮がちに回って来られたんだなーあの時は。
と、気付いた時にはもうすっかり、
義母が地方で健在とバレてしまいました。

「rainydaygirlさんは意外とお願いされると断れないタイプ」

営業所内で名誉あるフラグが立ったらしく、
以降毎年欠かさず、しかも年々いらっしゃる時期が早まって、
いつかご本人に言ってしまうと思うのですが
俳優の鈴木浩介さんにソックリなドライバーさんが、
今回は玄関で余裕の笑顔ですよ、
「今年もおねがいしまーす(ニッコリ」

もうかよ、まだ3月かよ、てか母の日いつだよっ。


初めて雨に濡れた子犬さん(仮名)に注文した時は、
ペラッと一枚差し出されたチラシには
3,000円くらいの赤いカーネーションの鉢植えしかなくて、
元々鼻かんだティッシュを丸めたようにしか見えない
カーネーションがあまり好きでないこともあって、
「えーこんなのしか無いのぉう?」
と罪のない子犬に文句を言った記憶があるのですが、
4年の歳月を経てにじりにじりと成長を遂げた、
鈴木浩介さん(仮名)が差し出した今年のカタログは、

20170319_03_DSC0932

なっ、、、ななせんえん?

4,000円のカラーをチョイスさせていただきました。


でもねー。
ウチの母もだいぶヨレヨレだけど、
お義母さんだっていつまで元気かわかんないわよ、
流石に二人ともいなくなったらどんなに頼まれても、、、

20170319_04_DSC0933

随分、、、成長したね、、、(´・ω・`)


さて、休日は家事をしたくないのですが、
「野球の後は『カルテット』」で出て来てから
ブロガーのみなさまがとり憑かれたように食べていらっしゃる、
ナポリタンを作りました。
楽天お買い物マラソンで購入したチーズを温めてトローン。



無印15a
お皿は、良品週間絶賛開催中の無印良品の
磁器ベージュカレー・パスタ皿


20170319_01_DSC0936


ほら、アバズレの食いもんだよ。


にほんブログ村テーマ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

にほんブログ村テーマ 母の日へ
母の日

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



いつも応援いただき、ありがとうございます。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram-logo
instagram
も営業中。
ブログとは全く関係なくひたすらメシテロです。






コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック