昨日は大雨の中、
母と日本橋方面にオデカケしました。
本日のわたくしは灰になっておりますので、
何をしに行ったかはまた後日書くとして、
そんなことより、
耳が寄っちゃう情報に先ほど気づきました。
今日はそのことだけ書き残してから
改めておふとぅんに戻りたいと思います。



ルセット (recette)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13060405/


パン好きならご存知の方も多いでしょう。
世田谷公園横の元池尻中学、
現「世田谷ものづくり学校」内にある、
「最高級パン専門店 recette」のパンが
お得に購入できる大チャーンスです。

ルセット02
[※画像は公式サイトからお借りしました]

がんばれば歩いて行ける距離にあるお店なのに、
歩いて行けてもパンが買えるわけではない、
(最近ではかなり早く届くようになったようですが)
注文して早くて数週間から数か月待ち、
しかも食パンが1.5斤で2000円越えという、
あらゆる意味で庶民には理解不能な
超領域にあるパン屋さんです。

去年のセール企画で、
パン一つ買うのに、パンなのに、
清水の舞台からダイブする決意で購入したところ、
ン十年かけて形成された、わたくしの
「食パン」の概念をひっくり返すに十分な
衝撃を味わえました。
3斤も食べられるかしら、
冷凍できるみたいだけどできれば避けたいわ、
と震えながらポチったのですが、
冷凍する間もなく食べきりました。

とは言え、
「毎朝食のトーストはルセット一択」
というわけにも行きません。
3斤食べ切った後は「超熟」で満足する日々に
あっさり戻った庶民は、
これを機会に1年ぶり2度目の購入に踏み切りたいと思います。

去年は3斤の食パンのみの販売だったと記憶しておりますが、
今年は、3カ月連続で違う種類のパンが届くコースも
用意されている模様です。

ルセット01


ご購入は、

GILT

↑こちらからどうぞー。
(※ 登録すると2000円の割引券がもらえるそうです)
ルセットは「GILT CITY」のカテゴリーの中にあります。





にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆

にほんブログ村テーマ 通販・ネットショップ・お取り寄せへ
通販・ネットショップ・お取り寄せ

にほんブログ村テーマ グルメキング広場へ
グルメキング広場

にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

にほんブログ村テーマ おいしい(*^_^*)スイーツ・料理ect☆へ
おいしい(*^_^*)スイーツ・料理ect☆


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



いつも応援いただき、ありがとうございます。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram-logo
instagram も営業中。
ブログとは全く関係なくひたすらメシテロです。