〈プロローグ〉

あれは4月末のことです。
素敵な奥さま方のブログを拝読しておりますと、
みなさま口を揃えて、
「GWはお片付けやお掃除をがんばる」
と仰っていまして、
全くだ仰る通りだ、わたくしも乗っかろうず
と、確かに決意したハズでした。
気付いたら汚片づけは1mmも進まないまま、
GWは過ぎ去っておりました。

日本のゴールデンウィーク、短すぎません?(´・ω・`)

ていうかここ数年、春と秋が短すぎませんかね。
毎年夏になると思うんですよ、
「涼しくなったら寒くなる前に二階の伏魔殿の汚片づけを」
そしてあれ?秋いつ始まった?
とポカーンとしている間に冬になって、また思うんですよ、
「暖かくなったら暑くなる前に二階の伏魔殿(ry」


かくして、我が家が汚家化して三度目の夏が来ます・・・



寒さには犬より強いが暑さには犬より弱いわたくしは、
ここ数日の暑さに耐えきれず、
扇風機を緊急出動させました。

20170513_01_DSC0316

我が家の扇風機ですこんにちは。
AM07 タワーファン (ブラック/ニッケル)、
ご覧の通り、ダイソンの背の高い方、
空気清浄機とかがついていない方、です。
2014年に購入したので早くも4シーズン目の登場です。



先ほど楽天をさまよっていて発見しました。
一回り背が低くて白い、ダイソン公式限定モデルが、
アウトレット価格になっていました。
これはお買い得と思います。


20170513_02_DSC0318

繰り返しますが4シーズン目です。
細かい傷などは気にしない。(´・ω・`)

20170513_03_DSC0319

リモコンは頭の上にちょこんとマグネットでくっつけます。
いまだに失くしていないのが不思議でなりません。


わたしがこの扇風機を選んだ理由は3つ。

①羽根が無い(静か)
②羽根が無い(掃除が楽)
③羽根が無い(犬が突撃しても安全)


正直言うとダイソンの家電一般のデザインは
漢すぎて好みとは言えないのですが、
この「羽根が無い」の魅力には抗えませんでした。

ダイソンを購入する前もタワー型を使っていたので
届いた瞬間、
「ヤバいデカすぎたっ」
と焦りましたが、
大きいのは主に高さだけです。(高:1007mm)
一般的なフロアタイプの羽根有り扇風機に比べれば
幅:230 x 奥行:230mm と破格に省スペースです。

羽根のある扇風機に比べれば音は格段に静か、
省スペースだがパワーが足りな過ぎたタワー型と比べれば
風量は十分です。
「キミ、ホントに扇風機なのか?」
と怯むお値段ですが、
総合的にはお値段なりの仕事はしてくれています

特筆すべきはお掃除のし易さですね。
これは期待以上の満足度、
今まで何時間もかけていた扇風機掃除の時間と労力は
なんだったんだ返せっ、な感じです。
わたしの場合、


フロアモップ用のシートをヒラリと一枚取り出しまして、
キュキュキュっと 撫でて 拭いて完了です。


余談ですが、わたしはこのクイックルワイパーのシートを
「モップに着けずに」家中の色んな所をお掃除します。
テレビや鏡、写真や絵を入れたフレーム類や照明器具等々、
サラッと撫でるだけで埃を立てずに埃をとることができます。
捨てる直前には、家中に張り巡らされ満遍なく埃と犬毛が溜まる
「巾木」の上をズザーと拭いてポイ。
昭和の昔に大活躍した、ダ〇キンの黄色い化学雑巾、
(今もあるのかな、いつの間にか見かけなくなりました)
あれと同じ要領です。
ていねいに暮らせない同志のみなさまに絶賛オススメ。


犬が突撃しても安全な件については、
どっちかと言うとちょっと突撃して欲しい感じなんですよね。
いるらしいじゃないですか、ダイソンで輪くぐりをする猫が。
ウチのばあさんずプチデブだから挟まるかもしれないが。


20170513_04_DSC0279

リビングの定位置に置いてみました。
このみっしり感、やっぱりウチにはダイソンしか置けない。
(´・ω・`)



〈エピローグ〉

勘の良い同志のみなさまはお気づきかと思いますが、
クソ 暑い中、扇風機を出動させ、
いい汗かきながら写真を撮ったのは、
先週の金曜日でした。
で、なんなんですか週末のこの涼しさは。(白目



にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電

にほんブログ村テーマ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



いつも応援いただき、ありがとうございます。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram-logo
instagram も営業中。
ブログとは全く関係なくひたすらメシテロです。