\楽天スーパーセール、絶賛開催中/


こちら、わたしの誕生日(の、次の日)に
冷蔵庫に入っていたケーキです。
素で一日間違えたそうです。(白目

20170621_01_DSC0753

知ってる人は知っている、
「はなまるマーケット年間おめざNo.1」に輝いた
シェ・かつ乃のたまごロール。(*゚▽゚*)

シェ・かつ乃
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13007056/


下北沢の駅からも池ノ上の駅からも三軒茶屋の駅からも
歩いて15分ほどかかる、
大変不便な場所にあるにもかかわらず、
早い日はお昼過ぎには売り切れちゃいますので、
どうしても食べたい方は、
がんばってお昼前までにたどり着いてください。

ではいただきまーす。

20170621_02_DSC0760

ギザギザに切れているのはフワフワすぎるからです、
わたしは悪くない。(´・ω・`)

なお、誕生日を祝っていただくのは大好きだが
歳をとるのはだいぶ前に止めたので、
この先何度誕生日が来ようとも、わたくしは、24歳です。





LINEで更新のお知らせが届きます♪
ご登録お待ちしております。



お誕生日を祝ってくれる人を無条件で大好きになってしまう習性により、
お誕生日クーポンをくださったショップさんでは、
何か買わずにはいられません。
今日のポチレポは、お誕生日クーポンシリーズです。


<7店舗目>

みんな大好きだったはずなのに、
最近は話題に上ることも少なくなっていたWECK。
再び脚光を浴びたのが「フタ」だったとは身も蓋もな(ry

お取り扱いショップさんが次々にSOLD OUTになってしまい、
白いキャップだと茶渋的なものが気にはなるが、
別に横に倒して冷蔵庫に入れたいモノがあるわけでなし、
まあいいかな次でもその次でも、と気長に待っていたら、
大好きショップ、アンジェ(インテリア雑貨) さんから、
再入荷のおメールが届きました。
お誕生日クーポンもいただいていることですし、
これはお告げと早速ポチ。

WECK Silicone Cap シリコン蓋 Sサイズ/Mサイズ

このエントリを書いている時点では
人気のブラックも在庫ありでした。
急いでー。\(^o^)/

で全くの予定外ですが、丁度入荷したばかりの、
ホルムガードのポットをポチってしまいました。

Holmegaard(ホルムガード)ポット 高さ10cm

の、一番ちっちゃいの。
初めて青山のACTUSでホルムガードのランタンを見て、
ひゃーーっかわいいっ、と思ったのが軽く6~7年前なので、
既にピークアウトしているような、
もしかすると定番化したのかもしれないような、
だけどやっぱりこれはカワイイ。とてもカワイイ。


もうちょっと大きな12cm、どーんと大きな16cmもあります。


プチプラなステキフラワーベースも沢山入荷したみたいで、
すっごく迷ったけど踏みとどまりました。
ウチが花器だらけになってまう。



花器と言えば、絶賛推しているのにどなたからも問い合わせが来ない、
ロイヤルコペンハーゲンの花器が、楽天に復帰しております。


わたしが愛しているのは、
ブルーフルーテッド プレインのMサイズ。
お花を活けた時のエントリはこちらです。

アンティークローズが似合うフラワーベース・・・北欧と言えば王室御用達のコレ、そんな時代もありました。
http://vuiguit.blog.jp/archives/17623860.html




<8店舗目>

こちらもお誕生日クーポンに釣られました。
アロマージュ さん。

お友だちのデザイナーさんからカレンダーを頂きっぱなしだったので、
何かお礼をしたいと思っていたのです。
しかしこのお友だちというのがですね、
わたくしのリア友はオシャレさんが多いのですが、
その中でも別格というかわたしにとっては最早神のような存在で、
彼女に何か贈ろうとすると、胃がキリキリして吐きそうになります。
フォグ・リネンワークの商品なら間違いない、
と閃いたところまでは良かったのですが、
ランチョンマットの柄選びで二度吐きそうになりました。


あ、余談ですが、フォグ・リネンワークさんは
今は下北沢駅西口に移転されていますが、
以前は↑のシェ・かつ乃さんのご近所にあったんですよ。
周りなーんにも無いのに、
どこからこんなにお客さんが集まってくるんだろう、
ってすごく不思議に思っていたお店でした。
まさか全国区で有名になるとは。



<9店舗目>

もうお誕生日クーポンの奴隷です。
プチプラでもシンプルステキなファッションの ナチュラルセンス さん。
こちらのエントリで紹介した「50%オフ」 には当然敗れ去ったのですが、
持っていたんですねーお誕生日クーポン。


お散歩用のワンピースとくしゅくしゅレギンスをポチ。
24歳だけどピンクは止めときました。


このワンピも人気があるみたいで迷ったのですが、
我が家のばあさんず(犬)はこんな長いの着て
優雅に歩かせてくださるような14歳ではありませんでした。


実はすでにオーバーランしていて、
わたくし的目玉商品もようやく「数え終わって」ポチったのですが、
長くなりましたので、また、別の機会に。



奥さま方の豪快なポチ報告、「ひとりじゃない」って安心する。

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



いつも応援いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram-logo
instagram も営業中。
ブログとは全く関係なくひたすらメシテロです。