我が家のばあさんず(犬・共に14歳)は、
1か月に一度、動物病院にシャンプーに預けられます。
シングルコートの短毛種ですので、
プロが洗うと、洗い5分+ドライヤー5分の最短コースだそうです。
自分で洗おうと思えば洗えないこともありませんが、
何度かやってみたら、
わたくしはズブ濡れ+全身赤ストライプになり、
お風呂場から脱出した犬がヒャッハー駆け回り家中が水浸しになり、
その割に肝心の犬は特に顔や耳など念入りに洗いたい箇所に限って
ちっともキレイにならず、
肛門腺は何度教わってもいまだにどこにあるのかわからず、
真っ黒な爪を深爪して血がドバーした、
という話が小耳に挟まっただけで爪切りを持つ手が震え、
要するに何から何まで全然ダメなので、潔く諦めました。

「定期健診を兼ねてシャンプーに預けている」

という言い訳を考えついた時は、
我ながら 天才か? と思いました。

午前中に預けて夕方お迎え、というスケジュールで、
わたくしに与えられたフリーなお時間は約7時間です。
洗い5分、ドライヤー5分なんだろ?とお思いでしょうが、
その7時間、わたくしだって遊んでいるわけではございません。
ばあさんずがいると中々できない、
リビングを中心とした大掃除をするのです。
その結果、、、

灼熱の土曜日、
暑さと全身筋肉痛と筋肉痛つながりと思われるキョーレツな頭痛で
日がな一日ソファに転がって魘されるハメに。
最早
「まとめて一気に大掃除」
ができるカラダではなくなったことは認めざるを得ません。
犬のシャンプープロ任せ、
家のお掃除もプロ任せ、
といたしたいお年頃ですが、
天才的な言い訳、どこかにないですか。(´・ω・`)





LINEで更新のお知らせが届きます♪
ご登録お待ちしております。



もうこのまま月曜日まで寝ていたい気満々でしたが、
良品週間で店舗受け取り指定していたモノ
セリアでお取り寄せをお願いしていたモノ、
が何れも届いたというご連絡をいただきましたので、
ばあさんず(犬)が出歩ける気温になるのを待って
三軒茶屋に決死の突撃して参りました。


セリア→無印良品と回って、復路では口を開けば

「暑いもう歩けない」
「足が痛いもう歩けない」
「おなかが空いたもう歩けない」

以外言葉が出てこない状態になってしまいましたので、
夕飯はお惣菜と決定しました。
茶沢通り沿いにある、

福のから 三軒茶屋店
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13151252/


で揚げ物を大量に購入。
デザートも忘れずに

パティスリー シュシュクリエ 三軒茶屋店 (Patisserie Susucrier)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13192954/



で、シュークリームも買ってきました。


それでは昨日の食卓です。

20170625_02_DSC0807

お惣菜は正義。(`・ω・´)

20170625_03_DSC0801

お吸い物まで「お湯を注ぐだけ」という徹底ぶり。


お中元のついでに自宅用にも購入した
加賀麩 不室屋」のお椀。
めんどくさい時に大活躍。/(^o^)\

20170625_04_DSC0809

これでもお皿に盛って食卓に出したのです、
自分で自分を褒めちぎりたい。


そしてデザートはシュークリーム。

20170625_01_DSC0531

外はカリッパリッ、中のクリームはとろーりで、
大変美味しゅうございます。
ちなみにこのシュークリーム、「三茶 de シュー」という
ご当地ネームがついているのですが、
武蔵小杉店では、「むさこ de シュー」という名前なんだそうです。


【本日使用した器たち】



カルティオハイボール(クリア)が激安なってる。



無印とセリアでピックアップしてきたもの、については、
まだ袋に入ったまま玄関に置き去りになっております。
可及的速やかに発表したいと思いますが、
ヨレヨレにつき、本日はこの辺で。



にほんブログ村テーマ 美味しいものなんでも大好きグルメなコミュへ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ

にほんブログ村テーマ スイーツへ
スイーツ

にほんブログ村テーマ 美味しい☆スイーツだよ♪へ
美味しい☆スイーツだよ♪

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん



いつも応援いただき、ありがとうございます。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram-logo
instagram も営業中。
ブログとは全く関係なくひたすらメシテロです。