またかとお思いでしょうが、我が家の晩ごはんの写真からです。
どうしても肉が食べたかったらしい人をスーパーに放牧したら、
「安かったー」
大喜びでこんなん買ってきやがりました。

20170722_01_DSC0013


アメリカ人かっ。


ちなみに、使っている食器はイッタラティーマの26cmです。


はみ出しそうでした。(白目)

お安い輸入肉の、中でもとりわけ脂身の少ないモモ肉を、
どうあってもステーキで食べたい場合、
焼く前に室温に戻す際に、白ワインをどちゃっと振りかけ、、、
いやもう振りかけるなんて生ぬるい、
むしろ「浸す」くらいにしておくと、
あれまあ騙されちゃったんじゃないかってくらいに
柔らかくなります。

焼く時にもちょっとした裏技があります。

「裏返さない」

です。
裏返した途端、ただでさえ少ない肉汁がじゅわーと去っていきます。
片面だけしっかり焼き、塩コショウしたところで
蓋をしてほんの数分蒸し焼きにすると、
火もしっかり入り、ふっくら仕上がります。
騙されても構わない同志の方だけ、よろしければお試しください。





ご登録ありがとうございます。
LINEで更新のお知らせが届きます♪



みんな大好き scope version.R さんのリアル赤字企画、
再販も秒速で売り切れたフルッタタンブラーの
争奪戦に敗れた記憶が生々しい今日この頃、
予告通り、「1+1=1というバグ」が帰ってきたとのお知らせです。




あーなるほど。
スーパーセールの時は貼り方失敗しちゃったんですけど、
こういう風に並べるべきだったのですね。

「6月に買ってくれた人もフェイスとバスマット、それぞれ1セットはOK」
とのことですので、洗い替えも揃えられますね。ウフ。


さらに、特別価格が8月いっぱいで終了してしまうということで、
禿げ上がるほど迷っているのが、フローラベース。

scope09
[※画像はお借りしました]


どうしても、ブルーから目が離せません。
どうしたら、いや、どこに収納すれば、良いのでしょう。
(´;ω;`)



では次の話題です。
無印良品ファンの奥さま方には既に周知かと思いますが、
無印の鉄板収納グッズである、
「ポリプロピレンケース・引出式」に
横ワイドシリーズが登場
しております。

無印77_01a
[※画像はお借りしました]

奥行きの浅い収納に白い引き出しを追加したかった奥さま方の


\ 歓 喜 /


の声が聞こえてまいります。

縦長さんは我が家でもダイニングの無印棚の収納や、

【汚片づけ進捗報告 #011】 リビング&ダイニング収納の最難関に挑む/無印×IKEA×100均でFAXもプリンタも隠すエクストリーム収納
http://vuiguit.blog.jp/archives/10264490.html


洗面台下収納で活躍中。
我が家の場合逆に、奥行き40cm未満の収納が無いので、
今のところ、横ワイドシリーズは購入予定は無いのですが、
ホワイトグレーのラインナップが拡大したことで、
急に期待が高まっている件があります。
それは、

もしかして近い将来、
全てのサイズのポリプロピレンケースに
ホワイトグレーが登場するのではないか


まだ到底ブログで発表できる段階ではないのですが、
二階の伏魔殿に、山ほどあるんですよ、↓コレが。

無印76_01a
[※画像はお借りしました]

そしてポリプロピレンという素材の宿命、
経年劣化と紫外線によって、
特にフレーム部分が黄色く変色しております。
窓に近い方から黄色が濃い、グラデーションで。(白目)

モノは同価格帯の他メーカー商品に比してもしっかり出来ていて、
耐荷重・最大積み重ね段数を上回る状態で
積み上げていてもビクともしておらず、
他人様の目に触れるところに置いてあるわけでもないしで、
買い替えるのは悔しいのですが、
なにしろ見た目がとっても残念、
見る度にガッカリしてしまう。

なんとかしたーい。

同じ悩みを持つ奥さまは少なくないようで、
対策を調べるつもりでググったら、
皆様一様に「どうにかしたい」と悩みを発表するところで
終了しておられました。


やはり解決策はコレしかないようだ。

Retr0bright
https://ja.wikipedia.org/wiki/Retr0bright



どうにかできないこともないんですよ実は。
たぶん、この方法でかなり白く復活させられるはずです。
しかし黄ばんだPP収納ケースは一つや二つではない、
それをどっぷり漬けられるほどのワイドハイターEXって
いったい何リットル必要なの。
しかもそれを紫外線に晒すってウチのどこにそんなスペースが?
と想像しただけで、無理です、わたくしには無理。
人柱誰か(ry。

そんな中、ホワイトグレーの横長さん登場ですよ。
もしも、ホワイトグレーの大型PP収納ケースが登場したら、
(フレーム部分を確認してから)即買いですよね奥さま。
もしかして大きなサイズが作れない強度的な、
何か致命的な理由があるのかもしれない、
という嫌な予感もしていますが、
ここは希望を持って待ちたいと思います。
待っています。
いついつまでも、待っています。
黄色いの大事に使いながら、、、



にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -


いつも応援いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram-logo
instagram も営業中。
ブログとは全く関係なくひたすらメシテロです。