木曜日のお話です。
野暮用があって、久しぶりに二子玉に遠征して参りました。
以前は、と言っても軽く10年以上前ですが、
正に「通って」いたんですけどね。
駅を挟んで南側、旧二子玉川園跡地にあった、
「いぬたま」にドッグランがあって、
最初はばあさんず(犬)のお母さん犬を連れて、
ばあさんずが増えてからは3頭連れて。
大型犬飼いの犬友たちのオフ会に乱入して、
土砂降りの中、泥んこになって犬と走ったのは良い思い出。

元気だったわー。(主にわたくしが)( ̄ω ̄*)

再開発前の二子玉は、犬ラバー天国だったのです。
「ガーデンアイランド」でお買い物、「いぬたま」で遊んで、
帰りはフードコートだった「ドッグウッドプラザ」に寄って、
テラス席でごはんを食べるのがお決まりのコースでした。

再開発成ったNew「ドッグウッドプラザ」を含む「ライズ」に、
テラス席のあるおしゃれなレストランが沢山あると聞いて、
そりゃあもう大喜びで出かけて行ったのですが、
堂々犬を連れて行ったらNGだったんですよね。
ガッカリしちゃって、以来、足が遠のいていたのです。





LINEで更新のお知らせが届きます♪
ご登録お待ちしております。



玉川高島屋に車を停めて、野暮用を済ませ、
蔦屋に突入いたしました。


[※写真は全て、許可を得て撮影しております]

確認ですけど、これ本屋なんですょね、、、(あんぐり)

まずは本屋の中にある「arflex」を覗きました。
実家のダイニングセットが購入後15年を経過して、
テーブルの傷やチェアのメンテナンスの段取りを
伺おうと思って来たのですが、

参考までに、アルフレックスのソファは、
わたしはてっきり完成品をイタリアから輸入するのかと思っていたのですが、
旭川の工場で張地を張っているのだそうです。
テーブルの傷やチェアのメンテナンスに至っては、
川崎の工場でできるそうです。
日本国内で作業されるから、仕上がりがキレイなんですねえ。



うっかりソファにクギヅケにw

現在の我が家のソファはACTUSで購入した
eilersen(アイラーセン)のCUBE

すっごく寝心地が良くて(?)お気に入りですが、
もしも次があったらやっぱりアルフレックス一択だな、と。
概算で出していただいた革張りの見積もりを見て、
まずは爪に火を点すように貯金しようそうしようと、
固く固く決意したのでありました。



続きましては、メルマガでお知らせは受け取ったものの、
来られるとは思ってなかった
ACTUSのすっごいアウトレットセールに突入。



終盤なので、普段とは別のお店みたいにモノが少なくw
残っているものも大部分「売却済み」の札が貼ってありましたが、
展示品であることが気にならないなら、
大変なお買い得品が並んでおりました。
が。

20170812_03a_IMG_5947
ん?どこかで見たような。

20170812_04a_IMG_5948
これも、どこかで見たような、そんな気が。
(あ、Yチェアもセールの対象になっていましたよ)


ウチにあるのばっかりー。/(^o^)\


もしかして、我が家にあるアクタスの家具が、
一斉に廃盤になる、、、とか、そういうことなのです?(震え



久々にリアルインテリアショップを満喫した後は、
メインイベントのランチです。
目的のお店は、先日『ヒルナンデス』で紹介されていた、


セルフサービス フレンチ
トキオプラージュ・ルナティック (Lunatique TokioPlage)
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13026691/



セルフサービスのカジュアルフレンチレストランです。
なにやら食券を購入して注文、
出来上がった料理は自分で運び、
食べ終わったら片付けまでするのがルール、
なのだそうです。
どうしても行きたかった理由は、
「店内も犬OK」
と聞いたから。
犬の為に下見に来た、というわけです。

前日の37℃に比べればがんばれる気温、
のような気がしましたが、気のせいでした。
多摩堤通りまで10分ちょっと、死ぬかと思いました。

20170812_05a_IMG_5949

・・・ここは本当に東京か。

20170812_06a_IMG_5950

この建物を見た瞬間、わたくしの脳裏をよぎったのは、
『スワロウテイル』の円都(イェン・タウン)でした。
「ラピュタかっ」というご意見もあるようなのですが、
すみませんわたくしはジブリは説教臭くてあんまり(ry

20170812_08a_IMG_5952

外観で仰天したのでエキセントリックな内装にも
もう驚かない。(※褒めてます)

20170812_07a_IMG_5951

本当にあった、食券販売機。
ランチタイムはお勧めメイン4種にバゲットと飲み物がつく、
とのことで、ヒルナンデスでも紹介された、
メイン2種、それに牛すじシチューを注文しました。

20170812_10a_IMG_5953
牛フィレ肉のステーキフォアグラのせ 1389円。

20170812_11a_IMG_5954
ロブスターのロースト 1389円。

20170812_12a_IMG_5955
牛すじシチュー 500円

いやあこれはすごい。
暑かった&平日の2時過ぎだったので空いていましたが、
休日のディナータイムは予約なしでは入れない、
というだけのことはあると思いました。
気候の良い時期は、川沿いの2階席がとっても人気なのだそうです。
(しかし当たり前だが1階のカウンターまで料理を取りに行き、
片づけに行かねばなりません)

大変おいしゅうございました。

犬がオデカケできる季節になったら、再訪したいと思います。


お腹いっぱいになったからと言って油断してはなりません。
玉川高島屋に取って返したわたくしが、
デパ地下でお弁当を買ってから帰途についたことは、
言うまでもありません。



にほんブログ村テーマ インテリアショップへ
インテリアショップ

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメへ
あなたの街のオススメグルメ

にほんブログ村テーマ あなたの街の食べ歩きへ
あなたの街の食べ歩き

にほんブログ村テーマ 東京のおいしいお店情報♪へ
東京のおいしいお店情報♪

にほんブログ村テーマ 絶品ランチ&美味スイーツへ
絶品ランチ&美味スイーツ



いつも応援いただき、ありがとうございます。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram-logo
instagram も営業中。
ブログとは全く関係なくひたすらメシテロです。