この時期になると待ち遠しくてたまらない、
IKEAのカタログが郵便受けに入っていました。

20170828_01_DSC0296

あれま、今年は郵送だったみたいです。

以前、IKEAのカタログは如何にしてご家庭に配布されるのか、
が話題になったことがありました。
その答えが
「IKEAのスタッフが直接ポスティングしている」
と聞いて半信半疑だったのですが、
わたくしね、見ちゃったんですよ、
我が家の郵便受けに何かが投函される音がして、
ふっと窓の外を見たら、
目にも鮮やかイエロー×ブルーのシャツを着た
IKEAのスタッフでしかない男性が我が家の前にw

ストリートビュー撮影車を目撃した時と同じくらいの衝撃、
たぶん遭遇するとシアワセになれるやつだと思います。





ご登録ありがとうございます。
LINEで更新のお知らせが届きます♪



IKEAと言えば、去年?いやもしかしたら一昨年?から
話題になっていた気がする「HAY」とのコラボ、
YPPERLIG/イッペルリグシリーズが、ついに10月販売開始、
カタログにも掲載されていました。

20170828_02_DSC0298

モノトーンなのだが白黒一辺倒ではない、
モダンだが決してカクカクしてもいない、
手持ちHAYや将来手に入れるかもしれないHAYとの相性も無問題、
もちろんIKEAなので十分手の届く価格帯である、
ああ、なんて素晴らしいのでしょう。
二階の伏魔殿を鬼のように片づけてYPPERLIG部屋に、、、
とかなり真剣に妄想しています。


IKEA07a
[※画像はお借りしました]

カタログでサイズや価格が明らかになった商品がいくつかあります。
誰もが注目していたであろうこのソファ、
写真では華奢なイメージだったのが、
意外と大きいことが判明しました。
「3人掛けソファベッド」でサイズはW200×D80×H85cm、
価格は59,990円だそうです。
カバーは取り外せる模様。


IKEA08a

大きさ的にも購入しやすい、
2シーターソファがカッコイイんですよねー。
1950年代を意識した、IKEAの過去の家具には無かったデザイン。
UK版では価格も決まっているようでしたが、
残念ながら今のところ、
こちらは日本のカタログには載っていません。

右横に写っているのが「マガジンスタンド」1,999円。
これはもう、置き場があろうがなかろうが、
絶対買おうと思います。


IKEA06a

ミラーもステキなのです。
これは日本のサイトに写真が出ていたので、
大丈夫ですよね?ね?
モノトーンは丸いミラーだけなのでしょうか。
この形でホワイトがあれば、
我が家の狭い狭いおトイレの壁にもかけられるかもしれません。


IKEA09a

これもUK版のカタログに載っていたもの。
アルミに粉体塗装のふた付きボックス(399円~)は
日本のカタログにも載っていて早くも話題ですが、
同素材?でステーショナリーセットがあるようなのです。
しかもわたしの視力が確かなら、かなり手に入れやすいお値段です。
このペン立てやトレイ、キッチンでも絶対使える。
コイッ。(`・ω・´)



にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

にほんブログ村テーマ 使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具へ
使える!自慢したいIKEAの雑貨・家具



IKEAと言えば、少し前に例のプランターを買って来たんですよ。

20170829_01_DSC0969

SENAP
植木鉢 受け皿付き, グレー


割高ですけど、楽天でもまだお取り扱いがありますね。


15cmを買う気満々でマーケットプレイスに走って行ったら
予想外の大きさに怖気づいてしまい、12cmを購入。
ところが持って帰ってみたら逆に微妙に小さくて、
ハーブを植えてキッチンガーデンに、の予定が狂い、
そのまま放置されていました。

(またか)

何を植えようか迷った末、
今週末スタートする楽天スーパーセールで
初の多肉植物に手を出そうとしております。
うふふふふ。



そろそろ奥さま方がアップを始めておられますね。
スーパーセールのお買い物計画など、参考に。

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



いつも応援いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram-logo
instagram も営業中。
ブログとは全く関係なくひたすらメシテロです。