最近ちょっと出かけることが多くて、
ネタはあるのにブログを更新できずにおります。
帰宅してごはん食べると、もう1秒も起きていられないのです。
24時間戦える若い肉体返してください。





ご登録ありがとうございます。
LINEで更新のお知らせが届きます♪



無印78

\良品週間もうすぐ終了!/

期間:2017年9月29日(金)~10月10日(火)
※ネットストアは2017年9月29日(金)午前10時~10月11日(水)午前10時


無印良品週間初日にポチったものたちをご紹介いたします。
久しぶりの良品週間なのにあんまり買ってません。


その理由:
6月の良品週間で買ったもの がまだダンボールの中


廃番になると聞いて慌てて3本も買ってしまった長押、
「もうこれしかないっ」とあれほど意気込んでいたというのに、
あの情熱はどこへ行ってしまったのでしょう。(白目



気を取り直して戦利品です。

20171010_01_DSC0859

こちら、キッチン収納改善のために購入したチーム。
二子玉で下見してきた、
無印79_01a
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2


を、うっかり購入してしまいました。
現状、シンク下の引き出しに乱雑に投げ込んである
キッチンツールの収納改善に使いたいのですが、
が。
想定通り、我が家のキッチンツールは
横幅10cmでは入らないものが多すぎ、
幅15cmのワイドサイズが登場しない限り収納改善も完了しない、
という、無計画にも程があるお買い物となっております。
無印良品さん、お願いです。
わたくしを助けると思って、

ポリプロピレンファイルボックス・ホワイトグレー・1/2の、ワイド

作ってください。
できるだけ早く。(切実



続いては「それ以外」チームです。

20171010_02_DSC0860

無印のハンドクリームがサラッとした使い心地で意外に良い、
パッケージもシンプルでどこにでも放置しておけて尚良い、
ということに遅ればせながら気づいたので、
同じのを買おうとしたのですが、
以前あったはずの「シアバター」ってもう無いんですか。
あれイイニホヒなんですよばあさんず(犬)も大好物。(ぇ
仕方ないので 敏感肌用 というのを買ってみました。
念のため、特に敏感じゃありません。

ちょっとした日用品をまとめておくのに便利、
良品週間に買えば100均よりお安い
EVAケース・ファスナー付 A5 をポチった後、
セールのコーナーで見つけたのが、

無印81_01a
ポリエステルパスポートケース 杢チャコール

じゃん。
パスポートケース。

無印81_02a

初めてじっくり見ましたけど、
ポケットいっぱいついてるんですね、知りませんでした。
ジッパーを開けると全開にできるのもポイント高めです。
これは、旅先、特に治安のあまりよろしくない国や地域における、
モタモタできないが慌ててもいけない場面で明暗を分けます。
(※個人の感想です)

今、使っている(というか成り行きでそうなってる)ケースは
旅先の客船でチケットのオマケとしてもらったもので、
すっごく使いやすいんだけどジッパーがついていませんでした。
パスポートケースなんだが用途としては
バウチャーとかトラベラーズチェック専用で、
パスポートは愛用のお財布にそれがピッタリ入っていた都合上、
ジッパーがついていなくても問題無かったのです。
ところが先日、15年以上ぶりに財布を買い替えてみたら
パスポートが入らなくなってしまいました。
今のところ海外旅行に行く予定はナッスィングなのですが、
せっかく安くなっていることですし試しに買ってみることに。
話長いですね同志のみなさんついて来られてます?

パスポートケースにパスポートとお金とチェックが
全部入るかどうか、試してみました。
(実際には通貨が1種類とは限らず、硬貨も加わるわけだが)
こんなに大事なもの一か所に詰め込んじゃって、
万一これ失くしちゃったりしたらどうなってしまうんだぜと
首を傾げつつ。

20171010_03_DSC0865

おおう。
サイズ感はこれ以上ない感じです。
なぜにこれが廃番なのか、全く不可解であります。


ちなみに、わたしが購入したのは、
旧型の「クリアファイルがついていない方」、
「クリアファイルがついている方」なら、
新作のラインナップの中にも再登場しているのですが、
同じタイプのものは、見当たらないんですよね。

無印82_01a
ポリエステルパスポートケース・薄型 ネイビー

無印83_01a
ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付 ネイビー

もしかして、とっても良いお買い物ができたかも?
(*゚▽゚*)



奥さま方のお買い物レポ、どんどんアップされておりますよ。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間



michill_banner2
コラムが掲載されています。
お時間ございましたら、ぜひ。



いつも応援いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



room_logo03

ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram
Instagram

instagram も営業中。