ついこないだお買い物マラソンが終わったばかり、
まだ一つも使用レポを書いていないというのに、
まーた買い回りがスタートするらしいですよ。



は?(・ω・)

↑楽天イーグルスを4位だと思い込んでいた人


突然の買い回りにも動じない、奥さま方のお買い物リストが続々と。

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン





ご登録ありがとうございます。
LINEで更新のお知らせが届きます♪



7月にヨレヨレになりながら吉村和美さんの個展に伺った
(その時の 前編後編
オカズデザインさんまたの名をカモシカさん の、
十周年を記念した展示「reminiscence」に潜入して参りました。


あの日、あまりの暑さと体調の悪さにより
1秒でも余計に歩きたくない一心でバスを乗り継いで行ったばっかりに
却ってドエライ目に遭った、あの日の惨事を教訓とし、
今回はコインパーキングを探して彷徨う覚悟をして車でブーン。
そんな気はしてたけど下北沢から下高井戸って
メチャメチャ近くて車で片道20分、
最も近いコインパーキングにもすんなり停められました。
コインパーキングから徒歩1分で到着。


なんてこった。/(^o^)\


カモシカさんの競争率高いお食事会にも
すっごく興味はあるのですが、
ガサツなわたくしにとってオカズデザインさんは雲の上のような存在、
あの食卓に混ぜていただくなんて恐れ多すぎるし絶対手が震えるし、
万一粗相をしてしまったら二度と立ち直れないので、
とにかくササッと伺ってササッと展示を拝見し、
ササッとお茶を頂いて消えるように去る、
今回もこれが精一杯の目標です。

十周年の展示には、これだけの人気作家さんが参加されています。

カモシカ01

そうです。
わたくしのお目当てはもちろん 吉村和美さん ですが、
坂野友紀さんや、中里花子さん
安斎新厚子ご夫妻岡田直人さんなど、
奥さまブロガーのみなさまにも人気の作家さんたちの作品が
一堂に会しておりました。
ちょっとこんな機会中々無いと思うのですが、
平日だったこと、お天気が良くなかったこともあって、
ゆっくり迷うことができました。



こちらが展示スペースの一部。
わたしが購入した器も写っています。
一人当たり購入できる点数が決められているので、
吉村さんの器は2点即決(笑)、
他に、岡田さんの器を2点などを購入しました。
中里さんのカクカクっとしたちっちゃい箸置きが
欲しくて欲しくてたまらないわたくしですが、
箸置き1個だけ買って帰っても、、、と今回は諦めました。

ではここで、またかよとお思いでしょうが、お詫びです。
購入した器のお写真は、今日はありません。
器がステキすぎて、上に載せる食べ物を用意できませんでした。


代わりと言ってはナンですが、ちょうどランチの会が終わって
喫茶タイムが始まったので、お茶を頂きました。
そのお写真をば。


いただいたのは、やけに幻想的に写ったぶどうのタルト。
説明をしてくださったのですが、
「自家製リコッタチーズが入っている」
というところまでは聞き取れました。
ぶどうが新鮮で、とっても美味しゅうございました。

20171012_02_IMG_6211

こちらはcoffee Kajitaさんのカモシカブレンド。
7月にもコーヒーをいただきましたが、
すっごく美味しいです。
どうやったらこんなにコクのあるコーヒーが淹れられるのでしょう。
ドリップの仕方、教わりたいです。


テーブルの真ん中の大きなガラス瓶には、
紅葉が飾られていました。
ザッツ「丁寧な暮らし」。
こういうのわたし、一生できないと思いました。
(´・ω・`)


ところで、わたくしの斜向かいのお席に、
キッシュとワインを召し上がり中の女性がいらしたのですよね。
そのキッシュがすっごく美味しそうでワインに合いそうで、
車でブーンしちゃったよワイン飲めないよちきちょーって思いながら
横目でチラ見していて、ふと思い出したんですけど、
7月の吉村さんの展示の時も、
わたしの斜向かいで同じように召し上がってましたよね?
同じ方ですよね?ね?
わたしです。わたしでーすっ。
と、心の中で叫んでいましたのですが、聞こえませんでしたか。


カモシカさんの十周年展示「reminiscence」は、
10/19(木)まで開催されています。
最終日にいらっしゃる方にも楽しんでいただけるようにと、
展示は毎日変えておられるそうなので、
お時間のある方は、ぜひ。



にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし



michill_banner2
コラムが掲載されています。
お時間ございましたら、ぜひ。



いつも応援いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



room_logo03

ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram
Instagram

instagram も営業中。