本日の目標。


『年賀状印刷を発注する』


毎年毎年年末に涙目で注文しながら誓うんですよ、
「来年こそは超早割で注文してやるんだぜ」
と。なのに、なぜ。
わたくしが毎年注文している年賀状印刷の早割の期限は
今日なのだそうです。
クーポン付きのメールが圧かけてきました。

今日中に版下入稿してやる、絶対にだ。



今度こそ今年最後の買い回り、楽天大感謝祭開催中。



20171217_01_DSC0462

こちら、先日購入してきたバナナです。
名前が「スウィーティオ バナナ」とか言うので、
20年くらい前に流行ったイスラエルから来た緑色の文旦、
「sweetie」の面影が脳裏をよぎり(今でもあるのあれ?)
ををう緑色のバナナかと思って買ってみたら、

バナナ
https://www.dole.co.jp/products/detail/15

どうやら熟れる前のバナナだったようだと、
気付いたのは食べた後、
というオチだったりしました。
確かに「皮固いな」とは思いました。(´・ω・`)


本日は、スーパーセールで大騒ぎしていた
夢のようなブルーのカップ&ソーサー
が来ちゃいましたので、
固いバナナと共にお朝食をお届けします。

20171217_03_DSC0467

何の変哲もないにもほどがあるお朝食です。
苦節一年、お料理のブログ用お写真を撮っても
冷め切る前に食べ始められるコツというか段取りを、
ようやく習得いたしました。(白目)

20171217_04_DSC0470



チビチビサイズのかわゆいパンは、
先日伺った、セルリアンタワーのフレンチレストラン、


クーカーニョ (COUCAGNO)
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001905/



さんで、お土産にいただいたものです。
クーカーニョさんのインクレディブル過ぎたお料理については、
また別の機会に熱く語りたいと思います。

20171217_02_DSC0471

本日の主役はこの、
夢のようなブルーのカップ&ソーサー。
みんな大好きイイホシユミコさんと
みんな大好きブルーボトルコーヒーの夢のコラボによる、
ホリデーシリーズ2017の限定商品です。

「限定」というパワーワードに加え、
「ブルー」であることにハートを撃ち抜かれ、
「今は食器を増やしている場合ではない」
と念仏を唱えながらポチっていました。
この右手が勝手にやりました。


にほんブログ村テーマ イイホシユミコさんの器と料理へ
イイホシユミコさんの器と料理


michill1712bb11_DSC0557_1080i

わたくし(の右手)が購入したのは、
大きい方のモーニング カップ&ソーサー セット
イイホシユミコさんファンなら一目で気づかれると思いますが、
「ReIRABO(リイラボ)」Mサイズが
ベースになっていると思われます。

こちらですね。
わたくしリイラボの、形が、特に別売りになっている
ソーサーにもなるプレートの形が大好きなのです。
でも色がちょっと好みじゃなくて、
offshore blueかなーいつか欲しいなー、と思っては
「もうちょっと優しげなブルー希望」
と思い切れずにいたところを、
ドストライクの夢のようなブルーで登場したのでございます。
登場したのです・・・が。


モーニング カップ&ソーサー、秒殺で完売。


デミタスサイズのアフタヌーン カップ&ソーサー セット、
昨日一瞬在庫が復活したように見えたのですが、
幻だったのかもしれません。
完売。


わたくしの右手GJ。


ブログアップしたら年賀状作るんだぜと
あれほど固く決意していたというのに、
今、母からメールが来ました。

「広島(の伯従父)から牡蠣届いた」

広島の伯従父さん、、、聞こえますか、、、
今、伯従父さんの心に、、、直接話しかけています、、、
お願いですから蓋を開けたらすぐに食べられるのください、、、
むしろもみじ饅頭でいい・・・。



奥さま方の豪快なポチレポ、続々とアップされています。

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



michill_banner2
コラムが掲載されています。

♡天空のイタリアンレストラン、最も白いモンブラン♡
♡テレビ周りのケーブルを徹底的に隠しホコリから守る超絶技巧♡
♡「たん熊北店」老舗料亭の秋の味とおもてなしを肩肘張らずに♡
♡吉村和美さんの器でいつものおうちごはんに「気のせい」をプラス♡
♡自宅で本格ドイツ料理レシピ!豚肉のすね肉でインパクト大!♡

同志のみなさまのおかげで、
どうやらまたまた、「次」があるみたいです。\(^o^)/
お時間ございましたら、ぜひ。
そして、❤このコラムにありがとう を、ぜひ。



いつも応援いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



room_logo03
ROOM 始めました。
全く更新していませんが、よろしければお立ち寄りください。


ご登録ありがとうございます
LINEで更新のお知らせが届きます♪



Instagram
Instagram

instagram リニューアル絶賛営業中。
フォロー&コメントお待ちしております。