速報が飛び込んで来ましたので、
追記いたします。

IKEA Todayさん(@ikeatoday)がシェアした投稿 -


IKEA創業者イングヴァル・カンプラード氏が亡くなられました。
IKEA大好きです。
これからも、ずっと大好きです。



Instagram Instagram

♥♥ インスタグラム絶賛営業中 ♥♥
←左はブログ圧縮版やる気ある方
右はオデカケ専用やる気ない方→
お好みでどうぞ



今日のエントリはちょっと色々面倒です。
コトの発端はこちらになります。



2か月以上も前から企んでいたキッチン収納改善が、
ようやく日の目を見ました。

去年の無印良品週間でお買い物した、

無印79_01a
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー・1/2


と、そのワイドサイズ登場を待ちきれずに購入した、
無印84_01a
ポリプロピレン収納キャリーボックス・ワイド・ホワイトグレー

追加で、

無印85_01a
18ー8ステンレスワイヤーバスケット1

ステンレスワイヤーバスケットの一番ちいさいの。
これらを使って、これまでどうしてもしっくりいかなかった
キッチンの引き出し収納を改善いたしました。



にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



その結果が、
再びリンク先に飛んでいただかねばならないのですが、

笑顔が満ちるちょっとしあわせな生活
をテーマに、はたらく女性が
「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、
信頼できる情報・ノウハウ・コツを提案する生活情報サイト、
michill にて、掲載されました。





michill1801mk01_DSC0941

こちらが、毎度おなじみ、味もソッケもない
我が家のvery veryスモールキッチンになります。
今回は、手前のシンク下の引き出し収納を攻略しました。
ここは主にキッチンツールの1.5軍~2軍の定位置です。

わたしはモノを持ちすぎる傾向にあるのですが、
断捨離ばかりが解決策とは限らない、
いや、わたくしなりに断捨離はがんばったがこれ以上は無理、
だって、キッチンツール集めるの楽しいんだもんっ。
という立場から、
空間を無駄にせず可能な限り沢山、モノを収める、
ただ収めるのではなく「再現性が高い」、
即ち「出しやすく、元に戻しやすい」、
そんな収納を目指しました。
よろしければご覧ください。


にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


さて、勘の良い同志にはお気づきと思いますが、
このコラム的なものは、
書いてから公開されるまでタイムラグがあります。
提出後も引き続きキッチンの引き出しと格闘し続けた結果、
現在は ほぼベツモノと化して もうちょっと進化しております。
その進化の様子も、追々発表いたしたいと思いますので、
引き続きお付き合いいただければ幸いです。


改めましてもう一度、リンク張りますね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
michill_banner2

ぜひぜひ、ご一読ください。
そして、よろしければ、よろしければ、

このコラムにありがとう❤

にクリックを、お願いいたします。



いつも応援いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
本日も、お帰りの際に↓ポチッ↓と頂けるとシアワセです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



room_logo03
ROOM 始めました。
全く更新していませんが、よろしければお立ち寄りください。


ご登録ありがとうございます
LINEで更新のお知らせが届きます♪


Instagram
Instagram
インスタグラムも絶賛営業中。
フォロー&コメントお待ちしております♪