キッチンお汚片づけが途中だというのに、突然リビングに飛びます。
新たに我が家の家訓となった、

「買ったものを放置しない」

を守るためです。
自分で決めたルールをいきなり破るワケにもいきませんのですが、
家訓のせいで我が家の惨状に拍車がかかっている気がしてなりません。



無印良品週間で購入した重ねられる収納グッズが山ほど到着したので、
今日は、リビングボードの引き出しのごっちゃりを攻略したいと思います。

リビングボードはアクタスのSHINEシリーズ。
ウォールナットでオーダーしたもので、
我が家のは、上部に引き出しが3つ、ついているタイプです。



確認ですが、今日やるのは、3つある引き出しの内、一番右の1つだけです。

1つだけです。

この引き出しには、最も頻繁に使う文具や日用品、
iPhoneのケーブル+オデカケ用モバイルバッテリーから
ちょっと出かける時に使うアクセまで、幅広く 節操なく入っています。

なんと、本日も出血大サービスのBefore写真があります。
ありのままのわたくしを、どうぞ。

20161201_02_DSC0395

「仕切って整理する『気』はあった」
ことがおわかりいただけると思いますが、
ご覧の通り大失敗しています。

幼少時からすっごく苦手なんですよね、こういう、
「引き出しの中を整頓する」
的な細かい作業が。
大まかな片づけはがんばればできるんだけど、
引き出しの中は、その大小に関わらずどれもこれもこんな感じです。
地図は読めるのに3次元になると途端に方向音痴が炸裂する、
空間認知能力に難があるのと関係があるのでしょうか。
何を食べれば治りますか。(´・ω・`)



20161201_03_DSC0397

無印10a
ポリプロピレンデスク内整理トレー2 約100x200x40mm

無印09a
ポリプロピレンデスク内整理トレー4 約134x200x40mm

に加えて、手持ちのあった、

無印27a
ポリプロピレンメイクボックス・1/2横ハーフ (新)約150×110×86mm

無印26a
ポリプロピレンメイクボックス・1/2 (新)約150×220×86mm

を使います。
安心してください。寸法だけはキッチリ計ってあります。

20161201_04_DSC0398

じゃーん。

美しい。
できることならこのままそっと引き出しを閉じてしまいたい、、、

しかしそうも行かないので中身を入れてみました。

→After
20161201_05_DSC0399


なにがいけなかったの。(´;ω;`)ブワッ


20161201_06_DSC0409





にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪

にほんブログ村テーマ リセット報告へ
リセット報告

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ご来訪ありがとうございました。
あなたのクリックがわたしのスイッチを押すはずです。そのはずです。