超絶カッコイイ首輪&リードのセール情報が小耳に挟まりました。

「ハクション大魔王に嚙みついていたブルドッグ」
がつけていたような、強そうで、それでいて安全な首輪を作りたい、
と始められた高円寺のショップさん、




EXTRA+HEAVY

で、すんごいセールが始まっています。

革職人さんが一点一点丁寧に作られているので、丈夫で安全、
そして、機能的にも大変優れています。
しかし、見た目はあくまでも 「ものすっごく強そう」 です。


我が家のワンコが使っているのはこちらです。

20161204_01_DSC0429

もう10年以上前に高円寺の本店にオーダーしたものですが、
この通り、まだまだ全然使えています。
(※10年間こればっかり使っていたわけではありません、、、)

1頭から急に3頭の多頭飼いになって、
3頭ピタッと並んでカッコよく歩ける日を夢見てシツケに励んだが
普通の首輪では上手く加減してショックを伝えらないばかりか、
自由すぎる子犬がわたしの足元を駆け巡ってグルグル巻きにされるわ、
ちょっと強引に引っ張ると首輪が抜けまくるわで、
発狂しそうになっていた時に、
ハーフチョークが良いらしいと訓練士さんに教わって、
やはり多頭飼いのお友だちに紹介されたのが出会いでした。

よーく見ると、右と左、太さがビミョーに違うんですけど、わかります?
一頭一頭、頭の大きさを計って、体の大きさも考慮して、
フルオーダーしました。
3頭並んで歩く(我が家の犬の場合、並び順が自然に決まっていました)と、
当然外側の犬はわたしから遠くなりますから、
リードの長さも10cm単位で変えていただきました。
当時のわたしがいかに追い詰められていたかを如実に物語る、
ものすごい力の入れようですw

当時は小型犬用のハーフチョークは殆んど存在せず、
たまにあっても目も当てられないダッサダサ具合だったので、
これを着けて散歩していると、あっちからもこっちからも
「どこで買ったの?」と声を掛けられました。


目玉商品は、スタッズ革首輪の黒


首輪は、当たり前ですが犬種や大きさによって
できることとできないことがあるのですが、
イタグレやミニピンなど、顔が小さくて首の長い犬種なら、
ものっそ強そうな太いものがおすすめ。
太い首輪の方が首輪抜けしにくいですしね。



ものすごく悪そうなスタッズがついていても、
先は丸いものが使われているので、安全です。



もちろんリードも同色で揃えられます。
我が家は多頭飼いなので使ったことが無いのですが、
肩掛けのリードは両手が空いて便利そう。


クリスマスセールは赤一色


汚センスなもので、困った時はついつい黒を選んじゃって、
地味なものばかり揃ってしまうんですけど、
こうやって見ると赤も強そうでイイですね。
ウチの子たちの、地味すぎかしら。(´・ω・`)


サイズや仕様で迷われたら、店長さんに相談されることをお勧めします。
わたしは初めてのハーフチョークで何がなんだかわからなかったので、
しつこくしつこく、手取り足取り教えていただきました。
今日は特に許可は取っていませんが、(ぇっ)
きっと親切に相談に乗ってくださいます。そのはずです。



にほんブログ村テーマ 愛犬とお出かけへ
愛犬とお出かけ

にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン

にほんブログ村テーマ 犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報へ
犬 ニュース発信!いぬ・イヌ・愛犬 情報

にほんブログ村テーマ 犬と暮らす生活へ
犬と暮らす生活

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ご来訪ありがとうございました。
あなたのクリックがわたしのスイッチを押すはずです。そのはずです。



room_logo03
ROOM 始めました。
まだガラガラですが、よろしければお立ち寄りください。


Instagram-logo
instagram も営業中。主にメシテロです。